Top > 入会のご案内

入会のご案内

法人会は、自主的に形成された納税者の団体で、全国各地の税務署ごとに法人会があり、県単位に県法人会連合会、さらに、全国組織の財団法人全国法人会総連合があります。全国の法人会会員数は、約90万社です。

日南串間法人会は、昭和58年3月に熊本国税局長から社団法人の許可を頂き、平成24年3月末日現在の会員数は641社です。日南税務署管内にある日南市と串間市の企業の半数以上が加入しています。

私達法人会は良き経営者を目指すものの団体として会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と、企画経営および社会の健全な発展に貢献しています。皆様も是非ご入会いただきますよう、よろしくお願いいたします。

入会のメリット

  1. 法人会活動を通じ、いろいろな経営者との交流や人間関係が生まれ、会員相互の親睦が深まって、地域社会にとけ込んだ企業の繁栄がはかられます。
  2. 無料配布する機関誌やテキスト等、または各種講演会で企業経営上、必要な情報が得られます。
  3. 法人会が開催する税法説明会を通じ、税知識を身につけ、適正な申告納税を目指している方々であるということを、税務当局は敬意と信頼の目で見てくれます。
  4. 法人会が開催する説明会等で、税務署の幹部と意見交換ができるので、会員と税務当局との意思の疎通が図られます。
  5. 法人会は全国約90万社の会員の団結の力によって、中小企業の実態に即した税制や税務行政に対する改善要望を、政府および関係官庁に要望し、これまで数多くの事項が実現しています。
  6. 企業防衛から経営個人の備えまで、充実した福利厚生制度が活用できます。なお、制度の種類等は、弊会発行の「法人会のご案内」パンフレットに紹介されています。

ご入会の手続き

  • 入会申込書」に所要事項をご記入の上、事務局にお届けください。
  • 年会費は6,000円です。
  • ご指定の預金口座より年1回一括引き落としさせていただきます。
  • 皆様のご入会をお待ちしております。

※ 入会申込書はこちらからダウンロードできます。

入会申込書のダウンロード






公益社団法人 日南串間法人会

〒887-0022
宮崎県日南市上平野町1丁目8番2号 日南中央ビル103

Tel.0987-22-3452 / Fax.0987-27-3033

メールアドレス : info@nichikushi-cta.org